ローンナイト2011年04月29日 11時55分09秒

昨日は疲れていたのか、夜の8時半に寝てました(爆)
そんな昨日の仕事帰りに買った本

完全版 ローンナイト1巻
完全版 ローンナイト 1巻
作者の吉富昭仁さんの作品だと、アニメ化された「EAT-MAN」が代表的だけど、
個人的にはその前に描かれたこっちの方が好きだったりする。

確かこの作品が描かれていた当時、角川の月刊コンプティークのスタッフ・作者が
ごっそりメディアワークスに移籍というか移動というか、とにかくゴタゴタした時期に
描いていたから、単行本も角川版と続編が電撃コミックス版で出版されていたので
買う方も結構混乱してました。

完全版の表紙は新規描き下ろしたみたいで、さすがに当時の絵柄とは
違いますね。
当時の絵はこんな感じでした
20年前のあとがき
この本に収録されている、当時の単行本1巻あとがきより
日付を見ると、もう20年前の作品なのね。

そして20年後の完全版後書きの一部より
20年後のあとがき
この当時、作者はまだ10代だったのか!

角川版及びメディアワークス版の単行本は捨てずに保管してあるので
買う必要は無いかと思ってたけど、当時の単行本未収録エピソードが
入っていたので買ってしまった。
こういう事やっているから荷物が増えるのですよねぇ・・・