C85 3日目 財布落とした・・・2014年01月02日 03時26分30秒

12月31日(水)
冬コミ3日目の最終日、今日も始発列車で出発~。
今回は久しぶりに3日間始発列車で移動でした(汗)

本日は東ホールから行く予定だったので、会場東にある駐車場へ移動して待機
東の駐車場内
この日は比較的暖かかったので待機は多少楽でした。
そして10時の拍手を聞いた後に列が移動を開始し、
会場内へ入れたのは10時30分位。

ここ何年か、3日目はここからスタート
ロケット野郎
本日は東4-6、東1-3へ移動した後に西1-2へ行く計画で、東4・5ホールが終わり、
6ホールで買い物しようと思ったら、
ポケットに入れたはずの財布が無い事に気が付いた・・・・

どうやら東5で買い物が終わった後、本をバッグに入れる時に落としたと思われる。
冬服で着ぶくれしている関係で財布をポケットに入れた感覚が判りにくかったのと、
今までの疲れで集中力が落ちているのが原因ではないかと推測してます。

ひとまず東5ホールのインフォメーションに行って財布を落とした事を報告して
落とした場所や時間・財布の中身や特徴等を書類に記入し、
落とし物が届けられてないか確認して貰ったけど、最後に買い物をしてから
財布が無い事に気が付くまで約10分位だったので該当する物は無いとの事。
もう少し時間をおいてから来て下さいと言われたので、後で行く事となった。

不幸中の幸いというか、落とした財布はカード等は入って無く現金のみ、
金額も千円札と小銭だけで約2万円程度、一万円札はバッグに
別口で入れてあったから 最悪の事態は逃れたけど、モチベーションは一気に低下。
まぁ、その後もその一万円札使って買い物続けてましたが(ぇ
壁サークルへ行く気力は無くなりましたね。

財布落としたのが12時前、残りのホールを回って買い物した後の
午後2時過ぎ位にもう一度インフォメーションへ行って落物が届けられないか
問い合わせを行ったら・・・・
財布が届けられてましたー!!!

ただ、現金しか入ってないので本人確認をどうしようか思った所、スタッフの方から
「財布にレシート入ってませんか?」と聞かれたので、今日の朝パンや飲み物を買った
スーパーの店名を言ったら内容が合致したので、本人確認も取れました。
金額の詳細は覚えて無かったけど、財布の中身も無事だと思います。

他のイベントや街中で同じ事やったらます戻って来ないと思うが、
来場者数はもの凄く多いけど、このイベントだったから
出てきたんだろうな~と考えてます。

何処のどなたかは知りませんが拾って届けてくれた方、本当にありがとうございます。

財布は無事に戻ってきたけど、さすがに気力も無くなったので
3時過ぎに会場より撤収。
これで2013年の運は全部使い果たしました(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2014/01/02/7174994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。