おそ松くん音頭 スペイン語版2015年11月17日 01時12分21秒

10月の新番組「おそ松さん」が色々と注目を浴びているらしいが、
便乗ネタで平成時代にリメイクされた「おそ松くん」のスペイン語版ED動画を
ニコ動で発見。


結構うまく原曲に合わせてますねぇ。

ちなみにこちらがオリジナルの日本語バージョン


おまけでOP動画など

今見ると結構豪華な方が作詞やら歌い手ですなぁ。

超機動街区 KASHIWA-NO-HA2015年10月01日 23時02分46秒

なぜか3日連続で動画ネタなのだけど、今回はこんな物です。



最近のマンションは機動性が高いですね(ぇ

ルパン三世 オープニング映像2015年09月30日 22時49分53秒

10月の新番組で、30年ぶりにTVシリーズで放送される「ルパン三世」の
オープニング映像が上がっていたので貼り付けてみる

海外(イタリア)の放送局が発注して制作したせいか、スタッフロールの
文字はアルファベットの方が大きいのね。

今回、ルパンの上着の色が青色なのは、イタリアでアンケートを採ったら
「青がいい」との結果だったらしいと以前どこかで聞いた事がある。
さて、今回のルパンは面白いのかな?


[追記] ニコ動でイタリア版OPを見つけたので、ついでに貼り付け

こちらはまた何というか・・・別物ですなぁ。

3D版と2D版トレーラー2015年09月29日 23時17分50秒

明日で9月も終わり、10月から秋の新番組が始まったりしますが、
今回は海外のお話。

フランスで今年から「Miraculous Tales of Ladybug & Cat Noir」という
3Dアニメが世界各地で放送されるらしいのだけど、制作に世界各国の会社が
協力しており、日本の東映アニメーションも名前があったりする。

その関係なのか、番組予告のトレーラーに3D版と東映アニメーションが
制作した2D版の2種類が公開されているので見比べてみた。
※公開時期が違うので、画質が2D版と3D版で違います

3D版トレーラー (2015年公開)


2D版トレーラー (2012年公開)


同じ番組だけど、制作側のセンス等が違うと結構表現が違うもんですね
どっちのトレーラーが好みかは個人差があるので、ここではノーコメント(^^;

3秒クッキング2015年02月28日 00時53分49秒

つい先日、docomoが3秒クッキング動画の新作を公開しました

相変わらず馬鹿馬鹿しくも豪快な映像ですなー。

そしてこの動画が出る1月ほど前、ニコニコ動画でこんなムービーがあった

考えてる事は一緒なのねー。

『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』×仙台市交通局のCM動画2014年11月22日 18時20分35秒

別の方がBlogで紹介していたので転載などしてみる。



動画の前後での落差がw
久しぶりに笑える動画だったわー。

BD-1の折りたたみ方2014年03月16日 21時24分18秒

BD-1の折りたたみ方法、口で言うと難しいのでこちらの動画を参照。


慣れれば1分くらいで折りたためるらしいけど、まだ私には無理w

JAXA公式アニメーション2014年02月14日 19時40分56秒

PGM主衛星打ち上げポスターに出てくるキャラ何かと思って調べたら、
下記動画の登場キャラでした。


JAXAも広報で色々やってますねぇ。

宇宙戦艦ヤマト2199の次回予告2014年02月01日 21時46分16秒

ヤマト2199の2話~最終話(26話)までの次回予告をまとめた動画を
ニコ動で発見。


TV放送でばっさりカットされた予告編だけど、
もし再放送があったら、予告付きで放送してほしい。

アルゼンチンのファンによる実写版マクロス2014年01月11日 23時27分00秒

海外の情報をまとめているサイトでアルゼンチンのファンが制作したという
「超時空要塞マクロス」(海外ではロボテックの名称)のエピソード1が公開されてます。


1話はなんと日本語の字幕付き(UouTube側のオプション設定)
話の方はオリジナルだけど、よく出来てますねぇ。

元記事は↓から
http://sow.blog.jp/archives/2324707.html

字幕は無いけど、エピソード2も公開された様です。