鴨川 魚見塚展望台2015年06月18日 20時11分44秒

本日は仕事が少し早めに終わったので、鴨川漁港の上にある魚見塚展望台へ
寄り道してみた。

地図を参照しながら坂道を上っていくと
魚見塚展望台入り口
ここから上が展望台

登ってみた
女神像「暁風」
上にあるのは女神像「暁風」

正面から
「暁風」正面
展望台が狭くて距離が取れない関係で、どうしてもこんな感じになってしまう。

誓いの丘
展望台にある鍵置き場

鍵置き場
女神像の前で恋人同士が誓いをし、その証として鍵をかけると
「幸せが未来へ続く」と言われ愛が成就すると伝えられているらしい。

この場所は先日の日記に書いた、鴨川が舞台となったロボットアニメ
「輪廻のラグランジェ」にも登場しているとか。

展望台の上に登ったので、ここから見える鴨川街はこんな感じに見える
展望台からの風景-1

展望台からの風景-2
天気がよければ絶景なんですけとねー、曇り空なので残念。

デジカメのパノラマ機能を使って撮影してみた
パノラマ風景
初めて使ってみたので少々ブレてしまったけど、こんな見晴らしです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2015/06/18/7671554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。