12月最初のお買い物2006年12月02日 22時41分09秒

カメラ12800円、メモリーカード3980円、電池780円でした~
本来なら『コミケカタログ買ってきたー』で始まるところですが(ぇ
今日はまだ買いに行ってません、明日行くとします。

昨日のWiiで画像使ってしまったので今日の分はコレ
『デジカメまたしても買ったー!』
と言う訳で、500万画素クラスのデジカメが会社の近所のカメラ屋で安かったので、
昨日買っちゃいました(^^;

コンデジは今までにキャノン・ニコン・リコーのデジカメを使ってますが、
今回は久しぶりにフジフイルムのデジカメです、フジのカメラは35万画素の
機種以来だから、結構前の事だなぁ。
そして新宿に行き、電池とメモリーカードを買った時、昨日のWii行列や
ペンタックスK10Dデモ触った~となってます(笑)

今度の機種はxDピクチャーカードを使うタイプで、SDカードは流用出来ないから
新規に1枚購入。サンディスク製の512MBを買ったけど、カードの表面には
OLYMPUSのロゴが、オリンパスの純正ってサンディスク製なのかな?
そして電池も今回はニッケル水素の充電式にしてみたり、
いつの間にかソニーよりCycleEnergyと言う充電済み電池が出てたので
今回はこれを採用してみます。1回の充電で何枚取れるかな~?