DVDドライブ交換2006年12月25日 23時57分30秒

なんとなく黒ベゼル品を購入、お値段は5480円~
週末からのOS再セットアップの後、読み取りがおかしかったDVDドライブですが
電源立ち上げてから2~3時間位すると全然ディスクを認識しなくなりました。

この現象から考えて、どうもドライブ本体のピックアップ部あたりがダメみたい
なので、仕事帰りに新しくドライブ買ってきましたよ。
ちなみにこのドライブの使用期間、買ってから約3ヶ月です(爆)
今にして思えば、なんかディスクをマウントするのに時間がかかっていた様な
気がする、ハズレ品買っていたのかもしれない。
それとも最近のドライブは性能高いけど、寿命も短いのかなぁ?

そして後継機として、日立LGのGSA-H12Nを購入。
今度のはLG版のバルク品でなく、I-ODATA販売の日立版リテール品に
してみた、まぁ、バルク品と100円しか違わなかったのでね(笑)

家に帰って早速取り付けたけど、少々急いでいた為か電源コネクタが
完全に入って無くて動かなかったり、ジャンパ設定間違えてOSが起動しない(汗)
とかのミスしてましたが、何とか装着と動作確認が終了。
後はこのまま長持ちしますよ~に(^^;