小笠原、行って帰って その12009年03月06日 23時31分56秒

レインボーブリッジを下から見る~
父島から帰ってきて約一週間、今頃になって日記に書いてます(^^;

出発は2月23日、その日は朝から雨でバスが駅に到着したら、中央線が
信号機故障により止まってました(汗)
時間には余裕があったので、総武線で秋葉原経由のルートに変更したけど
中央線が止まったおかげで車内がえらい混雑しており、旅行カバンを持っているので
結構きつかったー。
父島行きの船は竹芝桟橋より発着してます。
場所を簡単に言うと、同人イベントをやっている都産貿の近くで(ぉ
ゆりかもめの竹芝駅の真下にあります。
いつもなら浜松町から歩いて行くのだけど、雨と電車が遅れていたから
新橋で下車してゆりかもめに乗ってなんとか午前9時過ぎに到着。
この時点で今回の出張に同行する相方は、大崎か品川辺りだったらしくて
少し焦ったけど、9時半に合流。出航30分前だったけど何とか間に合った~
この後は船(おがさわら丸)に乗船して午前10時に出港
到着予定は翌日の午前11時30分、長い旅の始まりです。

天気が良ければ甲板で外の景色を見物など出来るのだが、あいにくの雨なので
レインボーブリッジの下を見物した後、船室に戻ってました。
この後は船が到着するまで船室でごろごろしてたので特に無し(ぉ
多少天気が悪かった関係で、父島到着は20分遅れの2/24午前11時50分でした。