エリア88(OVA版)2007年05月01日 23時12分21秒

今聴くと、声優陣はベテランばかりだなぁ
暫くぶりに歩き回ったせいか、足が疲れた~
天気も悪いし、今日は家で溜まっていたDVDなぞ消化してました。
昨日のイベント(comic1)でエリア88のデータ本を入手した影響もあって
久しぶりにDVDの紹介など

タイトル「エリア88」(OVA版)
音声:日本語/英語
字幕:英語字幕(ON/OFF可)
Disc1 エリア88劇場版(OVA ACTⅠ・Ⅱの再編集版)
Disc2 エリア88 ACTⅢ 燃える蜃気楼
映像特典として、Disc2に原作者(新谷かおる)インタビューを収録

映像化されたのが約20年前なので、今の目で見ると色々と難点もありますが
当時としてはかなり頑張った作りです。
収録されている英語音声なのですが、セリフ部分は問題ないけど
音楽と効果音がサラウンドを効かせすぎなのか、妙に聞きにくい
当方、サラウンド環境が無いからヘッドホンで聴いているせいなのかな?
日本語音声の方はごく普通の2チャンネルステレオなので問題なく聴けます。