C77 3日目 冬コミ最終日・2009年も最終日2009年12月31日 20時59分22秒

12月31日、冬コミ(C77)と2009年の最終日。今日も始発で出発~
朝のビッグサイト
6時過ぎに現地へ到着したら、こんな感じでした。
この後は東口駐車場まで移動という名のウォーキングを実施し、時間まで待機です

2009年最後の夜明け
2009年最後の夜明け 待機列の中なので回りには人が沢山(^^;
ここで待機する事約3時間半、午前9時30分位に列が移動を開始


入場行進
瓦礫を乗り越えて進む参加者達、自分もそうなのだけどね(ぉ
移動中に10時の開場アナウンスを聴いて拍手をし、10時15分位に会場入りし
冬コミ最終日がスタートしました。

ロケット野郎
まずは東4ホール、べっかんこうさんのサークル「ロケット野郎」まで
ここはいつも手際が良くて列がサクサク進むので、待ち時間15分位で買えました。
※一通りの買い物が終わった午後2時位に通りかかったら、まだ販売中だった
 結構遅くても買えるのですね、ここは。それともたまたま今回だけ?

この後はリストと会場マップを見ながら東4-6ホールを巡回して、東1-3ホールへ移動
そっちも同様に巡回して主要な所は昼位に巡回完了。
少々休憩してから今度は西館へ移動、こちらは東ほど巡回する所は少ないので
午後の1時過ぎには西館も終了。
最後にもう一度東館へ戻り、午前中に行かなかった壁サークルで販売中の所を
ハイエナの如く漁った後(ぉ
午後3時位に会場を撤収となりました。
会場より撤退
さらばビッグサイト、また来年もヨロシク(笑)

本日の精算
ひたすら同人誌で、約25,000円(全部の値段は覚えてないので)
3日間の総合計 約71,000円 前回より経費節約出来ました(^^;

以下は今日の会場内
搬入部はこちらです
「搬入部はこちらです」ポスター  作者:なると真樹さん

場外救護担当本部
「入口担当 及び 場外救護担当 本部」ポスター  作者:小蟻さん

タクシー乗り場ポスター 実戦仕様
タクシー乗り場案内ポスター バリアジャケット装着のドライブモード(笑)

使用例
実戦使用例(ぉ
タクシー乗り場の出現場所は東1ホール外、出現時間は大体午後2時以降です

紙袋
あらきかなおさんのサークル「ciaociao」で貰った紙袋

紙袋の底
よく見ると、底にも絵が描いてあります

紙袋の内側
袋の内側に絵 芸が細かいですね

家でやろう
地下鉄有楽町線 新木場駅にて
心当たりのある方、手を上げてー(笑)


番外編
こちらは本当に最後の日
ウェンディーズ池袋店  こちらは本当に今日が最終日
最後に食べてみたかったけど、行列が出来てたので断念。

永らくのご愛顧 ありがとうございました。
明日からはもう、営業してません(涙)

最後に冬コミ参加者の皆様、お疲れ様でしたー
こんな日記でも見て下さった方々、来年もよろしくお願い致します。