宇宙戦艦ヤマト2202 第一章2017年02月26日 00時02分23秒

今年に入ってから残業続きで、更新する間が全然出来ない状況ですが
何とか時間作ってこれだけは観てきました~。

ヤマト2002-1
2月25日公開の、宇宙戦艦ヤマト2002 愛の戦士たち 第一章
公開初日に新宿へ行って来ました。

映画の感想はネタバレになるので言えませんが、自分も含めて
今回も観客の年齢層が高いです(^^;
そして30数年ぶりに劇場の大画面&大音量で見る白色彗星と
パイプオルガンの曲は、やはり迫力ありますねぇ。

話の方も次が気になる終わり方だし、第二章の上映は6月24日の予定らしいので
次回の上映も行きたいけど、現状では予定が立てられないなぁ。

上映までの待ち時間中、劇場の下をふと見れば
ヤマト2002-2
以前も展示していたヤマトの模型が展示してあったので、
上映終了後に撮影会などしてみたり。

ヤマト2002-3

ヤマト2002-4

そしてヤマトで思い出すのが、艦首方向からパースの効いた画像が連想されるので
ヤマト2002-5

ヤマト2002-6

ヤマト2002-7
何枚か撮影して見たけど、中々イメージ通りには撮影出来ませんね。

最後に新宿駅へ向かう途中、歌舞伎町の入口を通りかかったけど
ゴジラロード
いつの間にやら、ゴジラロードなんて名前がついたのね。