小笠原、行って帰って その42009年03月06日 23時39分33秒

父島出港時の見送り風景
2/27日は父島から東京行きの船の出航日
朝の内にチェックアウトを済ませ、出航の時間まで自由行動です。
同行の相方は、午前中だけのホエールウォッチングツアーに出かけ
私も誘われたけど、船に乗る前に疲れる事はしたくなかったのでパス(^^;

そんな訳で午前中は、みやげ物見物と船内での飲食用物資の買い出しの後
昼食を取り、午後1時に船着き場へ集合して乗船を開始し、午後2時に父島を出港。
毎度の事ですが、島を出るまで観光船が見送りで付き添ってきます。

今回の航海、行きはあまり船が揺れなかったので楽だったけど、
帰りの航海は本州側へ近づくと段々と揺れが大きくなって少々きつかった。
でもまぁ何とか乗り切って2/28日の午後3時30分頃、竹芝桟橋へ到着
全6日間の日程中、4日が移動という作業より移動の方が長い出張も終了です。

ただ、3月に入ってから東京の気温が下がってきたので体がきつかった
気温差が20℃近くあったからなぁ(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2009/03/06/4157469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。