本当のオリジナルサントラ盤2009年08月23日 22時18分58秒

バリー・グレイ作曲のサントラ盤~
THUNDERBIRS COLLECTION (3枚組)に、JOE 90とSPACE:1999のサントラ盤

夏コミ前の情報収集時に、漫画家の松田未来さんが仕事のBGMとして
バリー・グレイのサントラ集「The music of BARRY GRAY」を聴いている事が
書いてあり、
コミケの後に少し調べたら、上記のCD以外にもサンダーバード等のサントラが
既に発売されている事を知りました。

昔からサンダーバード関係のサントラ盤が無いか探していて、入手できたとしても
放送後に新規録音された組曲や、オリジナル・サントラ「風」な物しか手に入らず、
オリジナルサントラで入手出来たのが、30年以上前に輸入盤LPレコードで買った
SPAEC:1999と、作曲を担当したバリー・グレイ氏が指揮した演奏の
「No Strings Attached」(これは後にCDでも入手)
まぁ、これはこれで良かったのだが(ぉ
やっぱりオリジナル音源のサントラが欲しいと思っていたので、
この情報は嬉しかった~

昨日、福島から帰った後、カメラ関係のイベントが新宿の高島屋でやっており
イベント会場上の階にHMVがあったので、輸入盤で無いかな~?と
ついでに行ってみたら、上記のTHUNDERBIRS COLLESTION を発見し即購入(笑)
よく見たらこれ、国内盤だ。日本でも発売されていたんだねぇ。

そして他のサントラは無かったので、アマゾンでまとめて購入となりました(爆)
ちなみにJOE 90だけが輸入盤で、後は国内盤です。
「キャプテン・スカーレット」のCDも発売されているのだけど、こちらは品切れの為、
後日入荷したら購入予定。

現在、これらのCDを聴いているので、コミケで買ってきたCDとかは後回し中(笑)
長年探し回っていたので、非常に満足しながら聴いてます(^^;
後は「海底大戦争スティングレイ」と「謎の円盤UFO」のサントラが出ないかな~

The music of BARRY GRAY2009年08月23日 23時06分20秒

"Stand by for action"The music of BARRY GRAY
"Stand by for action"The music of BARRY GRAY 

「サンダーバード」や「謎の円盤UFO」の音楽を担当した
バリー・グレイ氏のベスト盤みたいなサントラ集です。
「魔法のけん銃」から「スペース1999」までの
各作品のテーマ曲を1枚にまとめてあるので、他のBGM等に興味がなければ
これ1枚で充分かと(^^;

私みたいに既にサントラを買っていても、CD未発売の
「海底大戦争スティングレイ」と「謎の円盤UFO」の曲が入っているので
ファンなら、これだけでも買う価値があると思います。