C88関連イベント 第2回有明防災フェア Part 22015年08月19日 23時31分36秒

第2回 有明防災フェアの続き~

ドクターカー
ドクターカー


緊急指定トラック
緊急指定トラック
負傷者も運べる緊急車両の指定を受けてます。


荷台部分はこうなっている。

重機輸送車
重機輸送車


Part 1で紹介した双腕重機などをこの車で運びます。

こちらの車内で大地震を体験できます。
体験してきましたけど、震度7はきついですわ~

機動衛生ユニット
機動衛生ユニット
このコンテナを輸送機に搭載し、施設のある場所まで重症患者を搬送出来ます。

任務についてはこちらのパネルを参照





蛇足だけど、このパネル展示の裏側
資材を再活用してますね。

こちらは機動衛生ユニット内




1個のユニットで最大3名搬送可能だそうです。

車両展示以外にも

装備品の展示や


パネル展示とか

模型の展示

日本に来るのは何年後?

テントの方でも展示中

このバッグにAED等の救急セット背負って東京マラソンを走っているとか。

機材の入ったバッグを持たせて貰ったけど、約10㎏位?
マラソンランナーも大変だけど、荷物背負って自転車で走るスタッフも大変ですなー。

バッグはAEDと、その他救急セットで2つに分けて走るそうです。

自転車のメーカーが判らないけど、BMWのエンブレムが付いたMTBでした。

こちらは日本赤十字社の展示、何年前の服装ですかね。

コミケ関連イベントなので、こんなポスターもあった。

日本赤十字社、謎のマスコット。

自衛隊も負けてません。

こういったイベントなので、当然ながら売店もある


元気バッチリS
このドリンク、味と効果が気になる・・・





道路の反対側がコミケ会場なので、売店もご覧の通り。

結局買わなかったけど、ちょっと気になる。

自衛隊応援クラブ
売店の前で見物していたら、こんなのを貰った。

フランスドック屋台
最近コミケで有名なフランスドッグが、こっちの会場で売っていた。

ダイヤのAカフェ
こんなカフェもあった。

今年は気温が低かったので、前回及び前々回の夏よりは体調が楽だけど、
夜間や夜明け前に雨が降ったりした関係で、湿度が高かったが難点でした。
体感的に、1日目>3日目>2日目の順で暑かった感じです。

これで今回のコミケ関連のレポートは以上です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2015/08/19/7737929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。