SOLAR-B打ち上げ作業2006年09月22日 16時31分50秒

今晩の20時からM-Vロケット7号機の打ち上げ作業に入ります
予定通り進めば23日の朝6時36分に上がる事になっている。

そんな訳で今日も又、夜間作業に備えて昼寝してます(ぉ
無事に上がってくれよー、でないと家に帰る時期が遅れる(笑)

打ち上げ成功2006年09月23日 23時09分35秒

午前6時36分に打ち上がりました
M-V-7号機
昨日夜からの作業の結果、無事に打ち上げ成功となりました。

M-Vロケットの打ち上げは今回が最後となりましたが
今までに打ち上げた衛星、今回打ち上げた衛星「ひので」の運用は今後も続きます。
まだ色々とあるかもしれませんが、打ち上げに参加した皆様、お疲れ様。

打ち上げの翌日2006年09月24日 23時03分07秒

以前はタイピン等が配られてました
SOLAR-B フィギュア 
打ち上げ成功記念に頂きました。
スタンドに設置してみたが、すぐ倒れるのでスタンドの上にのせてます(^^;

ロケットは打ち上がりましたが、衛星の運用はこれからが本番です
打ち上げ作業終了後から衛星の追跡が始まり、現在昼夜二交代で運用中。

衛星の軌道が落ち着き、搭載機器の確認が終わるまでは忙しい日々が続いてます。

パン屋さん2006年09月25日 23時12分35秒

今回は色々と貰ってます
M-V-7号記念品  マグネット付クリップ
今回の打ち上げ作業は記念品が多です

今日は作業中に珍しく、パン屋さんが出張販売に来た。
鹿屋市から売りに来た様だが、結構繁盛しており
持ってきたパンがほとんど売り切れていた。

やっぱりここにいる期間が長いからみんな、食べ物に飽きてきたんだろうなぁ
でも、来たのが昼食後だったので私は買いませんでした(ぉ

打ち上げ作業終了2006年09月26日 22時49分38秒

終わってみたら、結構色々貰ってました(^^;
打ち上げ記念の品々
打ち上げ前に貰ったポロシャツも撮影で引っ張り出してみました(笑)

とりあえず今日の作業で私にとってのM-V-7号機打ち上げ作業は終了です。
でも、衛星の追跡作業のメンバーは今後も引き続き作業
体を壊さないように頑張ってください。

風呂上がりに飲むお茶が無かったので夕食後に外へ出たら・・・寒っ! 
鹿児島もずいぶんと涼しくなったもんだ、来たときとは偉い違いだ
帰ったら寒く感じるんだろうな、風邪引かないように気をつけねば。

しかし、長かったなぁ この出張
これで三週間ぶりに家に帰れる~♪

出張終わって2006年09月28日 23時55分41秒

27日の夕方に自宅へ帰還~

荷物を置いた後、食料及び日用品等が不足していたので
食事ついでにお買い物に行って帰ってきたら・・・・
目的の物以外に本とか大量に買っていた(笑)
さすがに3週間程買い物できなかったので、まとめて買うと結構な金額だ(笑)

片付けもそこそこに風呂に入り、一眠りした翌日は
疲れが一気に出たみたいで見事に体がだるい(汗)

仕方がないので今日は休みと致します。

ただいま休暇中2006年09月29日 22時18分16秒

今日は有給取って家でごろごろしてまふ~

うーむ、久しぶりに家の中でゆっくり出来たが
ごろごろしてて家の掃除とかさっぱりしてないのも問題だー

9月最終日ののお買い物2006年09月30日 23時46分46秒

レンズは25800円、ついでに次のてんまそさん原画のゲームも予約してみた~
予約していたゲーム「いな☆こい」と
そろそろ製造中止の噂を耳にし、急遽購入のPENTAX FA50mmF1.4
他にもDVDとかゲームとか買ったけど、撮影し忘れた(笑)

なんだかんだで9月も終わりですねー
これで1年の3/4が終了した訳だ
今年も残り後3ヶ月、平穏無事に過ごしたいものです。