HDMI接続を試してみる2008年11月26日 23時40分23秒

内之浦での作業2日目終了~
移動日に体調崩したせいか、なんとか元に戻った感じです。
そして家から持ってきたDVDの消化をぼちぼち開始(ぉ

宿の部屋にあるテレビにVGA端子やHDMI端子が付いているので、
家からケーブル持ってきてノートPCに接続してどんな物かと確認してみた。
最近のTVは色々な端子が付いてますなー。
HDMIで接続してみた感想は、画面表示は以前試したVGA接続と大差ない感じだけど
映像と音声が1本のケーブルで伝送出来るのは中々便利。
テレビとPC用モニタの違いか色が派手目に表示されるけど、DVD鑑賞なら
この状態で問題無いみたい。
設定の問題かノートPC側でも音声が流れるので、PC側の音声をカットする
必要が生じたのがちょっと面倒かも。