TVゲーム機のコントローラー2011年04月06日 01時20分30秒

初代プレステとサターン時代のコントローラーを発掘したので、
これも捨てる前に記念撮影~

PS用アナログコントローラー
プレイステーション用、アナログスティック
エースコンバット2が出たときに買ったけど、扱いにくくてそのままお蔵入り(ぉ

サターン用アナログコントローラー
サターン用アナログスティック
スペースハリアーのソフトに同梱していた物だけど、
上のコントローラーと同じ理由で、これまたお蔵入り。

サターン用ハンドルコントローラー
サターン用ハンドルコントローラー
セガラリーで使ってみたけど、これもやっぱりお蔵入り。

PS用ハンドルコントローラー-1
プレイステーション用ハンドルコントローラー
これはソニー純正品ではなく、当時秋葉原で見つけた海外の製品

PS用ハンドルコントローラー-1
ハンドルとペタルの2つに分かれており、ソフトによっては結構使えました。
尚、使用時はハンドルとペタルはガムテープで固定する必要あり(^^;

サターン用ツインスティック
サターン用ツインスティック
事実上、「バーチャロン」専用コントローラーでしたね。

リアルアーケードVF
サターン用リアルアーケードVF
ボタン3つだけなので、これも事実上「バーチャファイター」専用コントローラーてした

ファイテングスティックPS
プレイステーション用ファイティングスティックPS
「鉄拳」で使ってみました

コントローラータワー
最後に全部積み重ねてコントローラータワー(笑)
色々買ってみたけど、どれも結果としてあまり使わなかったなぁ。
そして場所を取るので、もの凄く邪魔です(^^;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2011/04/06/5776757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。