TVゲーム機のコントローラー その32011年04月09日 20時57分46秒

特殊コントローラーだけではなく、通常のコントローラーも一杯出てきた。
コントローラー詰め合わせ
全部初代プレイステーション及びセガサターン用コントローラーで
純正・非純正合わせて、みかん箱1箱分になりました(^^;

おまけ
ワンダースワン
携帯ゲーム機のワンダースワンまで出てきた、
電池を入れたら動き出したので、まだ現役で使えそうです。



同人誌の山 その後2011年04月09日 20時59分46秒

4月3日の日記で同人誌の山を処分する事を書いたら、
引き取りたい方が名乗り出てきましたので、本日引き渡しを実施。
ちなみにその方は、関西方面から車を運転して取りに来てくれました。

午後1時位に自宅でお会いして、同人誌の積み込み及び、
これまた日記で紹介したTVゲームのコントローラー及び自室にあった
処分品の中から好きな物を引き渡しと世間話?とかして、
大体3時半位に引き渡しが完了。

そしてその結果、車がなんかもの凄い事に

リアの荷物スペースは当然ながら目一杯


リアシート付近まで山盛りになってます


助手席側も侵略完了して、中だけ見ると痛車っぽくなってたり(ぉ

商業誌と違い、同人誌は発行部数も少ないからあまり捨てたくなかったけど、
新たなもらい手が見つかり一安心といった所です。
こちらとしても処分するゴミが少しでも減ったので助かりました(^^;
お気を付けて帰ってくださいませ~



魔窟というか、オタ部屋の最後2011年04月09日 21時59分40秒

自宅の取り壊しが次の月曜から開始なので、最後の記念撮影というか
ある意味90年代前半のアニオタ部屋の画像をココに公開しよう。
部屋が狭いから、魚眼レンズ使ってみました。

もうちょっとまともな画角で

自室のビデオ機器

こちらのタワーにビデオデッキ5台
(S-VHS 2台、EDベータ2台、Hi-8 1台)にAVセレクター1台

テレビは20インチで、上にS-VHS1台とスピーカー
画面が切れてしまったが、テレビの下にレーザーディスクプレーヤー1台

別の棚にオーディオ用アンプとカセットデッキ
アンプの上にあるのはVHDプレーヤー(ぇ
棚の上にレコードプレーヤーもあるのだが、撮影するの忘れた。

以上が部屋の全機材、長期出張が多かったので
ビデオデッキは実質1チャンネルにつき1台で使ってました。
よくもまぁこれだけ集めた物だといまさら関心してたり。
部屋にエアコンがないので、夏場は暑くて大変です(^^;

これはメインシステムで、じつは茶の間にもう1セット
(LDプレーヤー、S-HVS、Hi-8各1台)あったりします(爆)
そしてこれらの機器は、今回全部廃棄します。
ちょっと残念だけど、放送もデジタルに切り替わっちゃうし、
ビデオデッキのカレンダーが期限切れなのでタイマーが使えないのですよー。



レーザーディスクも処分2011年04月09日 22時06分06秒

今回の自宅取り壊し&引っ越しで、レーザーディスクのソフトも
全部廃棄処分予定なので、一部のBOX物を記念撮影。
「うる星やつら」LD-BOX 50枚組で、当時の価格33万円
これ買う為に、就職しての初ボーナスを使い果たしました(爆)

「めぞん一刻」LD-BOX 24枚組で、15万円

この流れで行くと、「らんま1/2」もある(^^;
41枚組で25万円でした

「伝説巨神イデオン」

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(初代)

「アイドル天使ようこそようこ」
LDとCDのセットで、CDだけ持って行きます。

「センチメンタルジャーニー」
今の深夜アニメの先駆けでしたね。
ゲームの方よりこっちの方が面白いと個人的には思ってます(笑)

「ふしぎの海のナディア」

特撮系及びアニメLD-BOX、その他大製(ぉ
数か多くなってきたので最後はまとめて。

他にも単品で色々とありますが、保管スペース等の理由により
全部廃棄処分と致します。
月曜には家ごと取り壊すので、もし取りに来たい方がいたら、
日曜までに来てください(ぉ



古い電卓2011年04月09日 22時16分02秒

荷物の整理してたら、小学生の頃に買って貰った電卓が出てきた

シャープのEL-8131と言う機種です、電源は単三電池2本

手持ちの電池を入れてみたら、動きました
この電卓は表示部に液晶ではなく、FL管使ってます。

表示は全部で8桁、一番左がやや暗いけどまだ使えそうです。
これは持って行こう。