C81 -25日目 とりあえず情報収集から2011年12月05日 22時04分29秒

11月末に風邪引いて、ほぼ一週間体調が悪かったが、12月最初の日曜で
体調も何とか回復したので、秋葉原へお出掛け。

目的はこれ
カタログ冊子版、メロンブックス特典付き
コミケカタログ冊子版
前回の夏に引き続き、特典目当てでメロンブックスにて予約してみた(^^;

最近、サークルチェックは基本的にROM版で行っているから
これは後日、三枚に下ろして当日の待機時間中に活用予定(ぉ
それでも時々ページをめくって読んでますけどね。


そして秋葉原へ行ったついでに、こんなのも買ってきた
イカ娘&頭文字Dの北米版
「侵略!イカ娘」と「頭文字D Fourth Stage」の北米版DVD
どちらもリージョンコードは「1」なので国内のプレーヤーでは再生不可。

「イカ娘」は第1期の後半6話と特典のOVA2話を2枚に収録してあるが、
後半分のノンクレジットEDは入ってないのが、ちょい残念。
「頭文字D」は第4期の24話を4枚に収録、ディスク表面のリージョン表示には
「1」「2」「4」と印刷されてるけど、実際にはリージョン「1」でした。
Third Stageまではリージョンコード「2」に対応してたので、ちょっと残念。

以上、ちと残念な買い物レポートでした(爆)