C82 2日目 今日は雨が降る予報だったけど2012年08月11日 22時24分30秒

2012年の夏コミ2日目~
本日からはいつも通りに?始発電車で会場まで移動し、
例年の如く午前6時過ぎに国際展示場前に到着。

最初に行く所は東ホールだけど、今回は西館側から移動を予定
8時45分までに戻る事
待機列に並んだ後、スタッフからの説明を受けた時
今回は列に戻る時間を「これでもかっ!」という位大きい表示で見せていた。

今日は雨が降る予報だった事もあり、空の具合は
朝の天気-1

朝の天気-2
こんな具合にどんより
そのおかげでと陽ざしの強さは無かったけど、昨日より蒸し暑かった。

実際には表示より遅い9時半近くに移動を開始し、やぐら橋を渡りきった辺りで
10時の開場宣言を聞き、その後は館内へ入って移動を開始。
東-1ホールに10時10分頃到着し、最初に向かったサークル(N-010/ねこぱん)
の本は15分程度の待ち時間で買えたけど、私が買う時点で新刊は既に1人1限。
人が多かったのか、数が少なかったのかは不明だけど、1限になるの速かったなぁ。

東ホールはここがメインだったけど、予定より早めに買い物が終わったので
第2希望の所も並んで、11時に東ホールを離脱し西へ向かうが、この時間だと
東-1ホールからのショートカット通路が開通してなかったので通常ルートで
西へ向かったら、西1・2ホールへ行くルートが渋滞で止まっていたので
一度企業ブースへ向かい、そこのスロープから下りて西1・2ホールへ
向かった頃(11:30位)にはショートカット通路が開通してた(汗)
もうちょっと待っていた方が正解だったか。
西に向かってからは頼まれ物や自分の欲しい物の入手で歩き回り、
12時過ぎ位に大体の買い物が終了。


au中継車

ソフトバンク中継車
コスプレ広場にある
au及びソフトバンクの中継車付近で昼食と少し休憩

本日の昼食
朝食マフィン.zip
圧縮された総菜パン1個。
他の荷物でペッタンコになってた(^^;

休憩と荷物の整理をした後、午後2時近くに一度会場を出て
国際展示場駅近くにある有明TOCで開催されている痛車イベント
「あうとさろーね2012夏」の見物とついでに休憩し、
午後3時過ぎに再び企業ブースへ行き、オーガストの無料配布を貰いに。
無料配布(新作の体験版とポスター)は無事に貰えたけど、
ポスターを畳もうと思ったら海風でポスターを吹っ飛ばされました(汗)
幸い、コミケスタッフの方が拾ってくれたから助かったが、
もう少し注意しなければいかんと反省してみたりする。

その後は企業ブース内のまだ行ってない所へ行き、買い忘れの物を
購入しつつ移動して、午後5時前に会場から撤収。
結局、会場の天気は予報にあった雨も無く、少し曇った時もあったけど
ほぼ晴れて1日目より蒸し暑い1日でした。

そして当初の予定では、
3日目に備えて早めに帰ろうと思っていたのだけど、何故か閉会ぎりぎりまで
会場内をうろつく事になっていた(爆)

明日までに疲労がどこまで回復できるのかちと心配だったり。
そんな訳で?会場内や「あうとさろーね」の画像とかは撮影したけど
編集する根性と体力が無いので明日以降に(^^;