容量4KB2009年04月20日 22時27分48秒

今日もニュースサイトから拾ったネタ
http://www.hiroiro.com/entry/4135.html
ドイツのプログラミング大会の優勝作品だそうですが
試しにダウンロードして確認したら、zipファイルで容量29KBだったので
あれ?と、思ったけど、
ファイルを展開してみたら、解像度別のファイル6個とテキストが2個入っていて
サイズがそれぞれ4KBでした。

ファイルを実行してから絵と音が出るまでに少々時間がかかるけど、
4KBの容量でよくもまぁここまで出来る物だと関心してます。すげー

追記(4/21 20:25)
ウイルスバスターでスパイウェア疑惑に引っかかったたという報告を受けましたので
ダウンロードした方はご注意願います。
自宅で使っているカスペルスキーだと、何の反応も無かったのですが
ソフトによる検出の違いなのかなぁ?