今日から福島2009年07月13日 21時10分21秒

東京駅ホームにて
Maxやまびこ号の車内から
いつもより、ローアングルな眺め(笑)

午後に移動して福島県の福島市内に出張~
今回の出張はいつもより長めで、秋(10月位?)までの予定、
実際には連休や夏休みが入るので、ずっと行きっぱなしでは無いですけどね。

今日の移動は新幹線(Max号)だけど、以前行った新潟の時は
2階席にしたので、今回は何となく1階席を使ってみた。
使ってみて判明した事は、1階席だとシートがリクライニングするのね、
知らなかったなぁ(汗)

そして16時位に福島駅に到着
天気の関係で風が強かったけど、湿度が低くて風が気持ちいい~
・・・ずっと外にいたら肌寒くなりましたけど(^^;
さすが東北、昼間はともかく夜間は涼しくていいなぁ
この気候に慣れた後だと、東京に戻った時が大変そうだが。