C76 +2日目 今日の目的はこの2つ2009年08月15日 19時07分12秒

本日の目的
White-Lips Vocal Collection 2 と、時空のデーモン めもらるクーク 第3巻

夏コミ2日目、今日も始発で出発です。
最近、コミケというと始発以外で出発するという選択肢が無くなってきてるなぁ・・・

初日と同じく6時位に会場へ到着し、西口側の待機列へ移動。
今日の目的は東館だけど、待機中の日よけになる物が多い西口側で待機してます。
昨日と比べると人が若干少ないみたいで、列も初日よりは前に並べている。
本日の天気は晴天で日差しが眩しいけど、昨日より風が涼しく感じられ
上手い具合にビルと立木の陰に入れたので、午前9時位までは日陰で
ちょっとラッキー。これが冬コミだったら逆の感想なんでしょうけどね(^^;

9時半位に列が移動を開始し、橋を渡って会場入口手前にて2日目開催の
アナウンスを聞いた後、10時20分頃東館へ到着。
東1-3ホールに行く為に東2ホールより入場すると、いつもより人が多いと感じられ
会場外にある大手サークル待機列を見ると、昨日の企業ブース並に
人がもの凄く集まっており、こちらもどれがどの列なのかわからない状態に
こんな事は今回が初めてだ。
それでもなんとか目的のサークル(N-010)を発見して、無事本を購入。
今回は隣のサークルが黄昏フロンティアと上海アリスだったのね(汗)
道理で列が見つけにくかった訳だ。
その後は東-3ホールへ向かい、Tynwald musicへ、
こちらもすぐ目的の音楽CDを入手し、10時30分頃に本日の目的達成(爆)
さすがにこれだけで終わるのは少々つまらないので、リストアップしてある
他のサークルへ行って見たけど、一部の壁サークル以外は待ち時間も無く
廻れました。

今日の東1-2ホールは東方関係サークルが集結しているせいか、
会場の混雑具合が3日目並で、いつもこんな感じだったかな?と思ったけど
東4-6ホール側へ入ると、こちらの混雑具合はいつもの2日目並で一安心(笑)
東1-3ホール側だけが異様に混んでいる様でした。

東ホールを大体廻り終わったのが12時位で、昨日買い忘れた物があったので
西館の企業ブースへ移動を開始。東西の連絡通路を歩いていると、
西→東へ移動するルートが大渋滞してストップ状態に。
本日は東館側に人口が集中しているみたいだなぁ。

そして2日目の西館・企業ブースは・・・・かなーり空いてました(笑)
一部を除けば列もほとんど無くなってます。
まぁ、限定グッズとかも完売して売る物がないブースもありますからね(ぉ
それでも単品販売のCDとか本はまだ在庫が残っているから
そういった物が目的の人には丁度いいですけど。
こちらの買い物も30分位で終了し、午後1時過ぎに会場を撤収。

今日の帰り道はいつもとは違うルートで、
国際展示場駅前に、門前仲町行きのバスが停車していたのでそれに乗り、
門前仲町から地下鉄東西線経由で帰宅となりました。

本日の精算
本と音楽CD、同人ゲーム等で  \25,800
企業ブースで予定外の物を買ったから、少々出費が多いなー

これで2日目が終了早めに休んで最終日に備えるとします。
ちなみに仕事の関係で、延長戦はしませんよー(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2009/08/15/4517618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。