C76 +3日目 夏コミ最終日、そして・・・・2009年08月16日 22時40分31秒

夜明け前~
大崎行きの電車を待つJR山手線某駅にて
今日もいい天気でした。

夏コミも今日が最終日、当たり前の如く始発電車に乗る為に自宅を出る(^^;
午前5時20分位に大崎駅へ到着して、40分発の新木場行きりんかい線で出発。
さすがに目一杯人が乗車しているので、サスペンションがフルボトム
しているみたいに車両から振動が伝わってきてます。

目的地である国際展示場の一つ手前にある東京テレポート駅で停車した後、
中々電車が発車しない。トラブル?
後に車内アナウンスで車両故障により点検を行っているとの事。
ブレーキ関係で不具合が発生しているらしく、ドアの開閉をした後に
車両が前後に動いて動作を確認していた。
更にアナウンスで詳細が説明され、8号車のブレーキが緩まないらしい。
これだけ人が乗っていたら、ブレーキが故障しても不思議は無いかな。

この時点でダイヤより20分以上遅れており、一部の乗客がしびれを切らせ
次々と下車して改札口へ向かっていたけど、その直後に故障復旧の
車内アナウンスが入って電車が出発。
先に下車した人たちは、どの位で会場に行けたのだろう?
結局、ダイヤより23分遅れで国際展示場駅に到着です。

駅から出て、西館への待機列に到着したのが6時25分位で、出遅れたかな?
と、思ったけど、りんかい線が止まっていた為か列はそれほど延びておらず
2日目より若干後ろの列で待機。空を見るといい天気で暑そうだなぁ(笑)
今日もホテルの陰になる場所での待機だったので、2時間程日陰で
快適に過ごし、その後は直射日光に焼かれつつ9時30分位に列が移動を開始し
10時10分頃に西館へ到着して最終日のスタートです。

西館での買い物は午前中で大体終わり、昼以降は東館へ移動して
あれこれとお買い物、何を買っていたかは禁則事項です(爆)
東館での買い物も午後2時位に大体終わり、壁サークルで行ってない
所があるので普段なら閉会近くまでいるのですが、今回はこれで終了。
理由については後で。

後は帰るだけなのだが、終了直前に財布が破損して再起不能に(汗)
会場内の業者販売ブースで代わりの財布を購入。
前回もそうだったけど、最終日には何か手持ちの品が壊れるなぁ。

丁度、東1ホール側にタクシー乗降場が出来上がっていたので
タクシーを使って新木場駅まで向かい、そこからは地下鉄有楽町線で
池袋へ行き、遅めの昼食をすませた後、自宅へ帰ってきたのが午後4時10分位。

ひとまず荷物を置き顔を洗った後、旅行用カバンと仕事用カバンに
装備を換装して、今度は東京駅へ移動し、新幹線ホームへ。
最終日を早めに切り上げた理由は、明日から福島で1週間程作業なので
このまま出張に移行です(爆)
本当は服も着替えて出発したかったのだけど、汗まみれの服を1週間も
洗濯せすに放置したら、どんな状態になるのか考えたくないので
このまま着て行き、ホテルのコインランドリーで洗濯する事にします。

福島には午後7時30分位に到着し、ホテルのチェックインをすませた後
飲み物を近所のコンビニで購入した後、まずはシャワー
・・・日焼けした腕が痛かったです。そして足の甲にあせもが出来て、少々痒い(^^;


今回参加した感想を一言で表すと、いつもより人が多かった気がしましたねー。
天気の方は雨の心配もなかったし、風が涼しかったので3日間助かりました。

今日の精算
本とか本とか本とかで  合計・・・・現在出張先なので精算不能(爆)
財布の残高から逆算して大体2万円くらい?


最後は多少ドタバタしたけど、これで2009年の夏コミも終了です。
参加した皆様、お疲れ様でしたー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2009/08/16/4520347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。