10年前のパソコンデスク2011年08月20日 21時29分04秒

東京は昨日の雨で一転して涼しくなりましたねー。
今日も涼しい気候なので、デスクトップPCの設置をこの際行ってみた。

とりあえず設置用の台というか机を用意
開梱前
サンワサプライのパソコンデスク(品名:PD-1052LSVと言う製品)で
実はこれ、10年前にデスクトップPCを初めて組み立てた時に買ってから
そのまま使わず現在に至ってしまった物です(爆)
やっと日の目を見る~

まずは中を確認
開梱して中を確認

未開封だったせいか、特に劣化してない模様
必要な部品も全部揃ってました。

そして組立開始
製品に付属のドライバーとスパナを使って大体1時間位で終了。
でも、ドライバーは付属の物より仕事でいつも使っている方が
使いやすかったので、そっちで作業してましたけどね(笑)
でもって完成~
完成
こうやって見ると、見事にVAI○カラーだなぁ(^^;
板が一部劣化してました
劣化してないと思ったけど、表面の一部が剥がれかけてました
まぁ、この辺は仕方がない。

PCを設置してみた
PCを設置してみた
本来はラックの中にPCを設置するのだけど、
このPCケースだと奥行きがぎりぎりで設置する事は可能だが、
ケーブルの取り回しや放熱用の隙間が出来ないので
PC本体をラックの隣に設置してみた。
結果としてモニター周りの空間がかなり広くなったので
将来大型モニター買ってきても何とかなりそうです(ぉ

まだ電源ケーブルの取り回しが納得いかないけど
そこら辺は後でもう少し考えてみるとします。