ガンダムUC観てきたー2012年05月27日 00時41分05秒

出張合間の土曜日、新宿へガンダムUCのイベント上映に行ってきました。

チケットは木曜日に事前予約したけど予約するのが遅かったせいで、
土曜の分は夜の回まで完売、夜8時35分の回を予約して劇場へ。

劇場には上映開始1時間位前に到着し、チケットの発券後時間つぶしに
売店へ行きep1~ep5までのプログラムが売っていたのでまとめ買い(^^;
ep1~ep5
上映案内までep1~4までのプログラムを読んでいたけど、ちょっとした
細かいエピソード(パラオでガンダムが武器をすぐに使えなかった事の理由)
の説明があったりしたので結構満足。

そんなことをしていたら時間となり、入場して上映開始。
ビデオで見ているといきなり話が始まるけど、劇場では本編開始前に
ep1からのあらすじを上映してから本編が始まるのね、なんか納得。
そして内容の方は非常に面白かった。
シーンはややネタバレになるけど、オードリーを助ける為に
NT-Dを発動させる所が個人的によかったなぁ。

そして上映終了後、次回ep6の公開が2013年春ということで
先は長いなぁ~。