父島旅日記2013 その2 父島のネット・TV等2013年02月06日 22時32分00秒

今日は南太平洋の方で地震による津波が発生したらしいけど、
こちらの方は特に問題無かったみたいです。
東京の方は雪が降った様ですが、こちらは1日中気温20℃位だから
同じ東京都でも結構違いますね(^^;

小笠原村商工観光会館
夕方まで作業な関係で、あまり出歩けないから父島っぽい画像など。

前回(4年前)に来た時はネット環境がほぼ無かったけど、
いつの間にかdocomoとau端末だとネット接続が可能になっていた。
以前、PC用に買ったauのUSB接続端末(DATA-01)を使って回線速度測定サイトで
測定してみたら下りで約800kbps位の速度なので結構使えます。
今回泊まった宿には無線LANがあるので現在は宿の回線で接続しているけど、
この回線だと下りで約12Mbps位出ているので、普段とあまり変わりませんね。

そしてTVの方はというと、アナログ放送だった以前はNHKのBS放送2チャンネルに
デコーダーがあればWOWOW位しか見る事が出来なかったけど、
現在は地デジのNHK及に在京キー局とTOKYO MXが視聴できるので
テレビに関しては東京都内と変わりません。
随分と便利になったもんです。

ただ、荷物の輸送は船便だけなので、
雑誌等の発売は船が到着した時に入荷するので発売日に読むことは難しいけど
これはまぁ、仕方ないか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2013/02/06/6714153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。