C90 -2日目 浅草と国際展示場駅2016年08月10日 22時18分17秒

本日は午後に浅草へお出かけ。

行き先はここ。
都産貿の台東館

明日、ここで開催予定の電気外2016夏の入場整理券を、
15時から配布との事だったので配布10分程前に会場へ入ったら
ご覧の通り大入り満員、先頭の人とかは何時間前に来てたんだろう?

15時になってから明日の入場時の説明があり、重要な所を三行でまとめると
・徹夜はダメ
・当日の朝7時前に会場付近に来るのはダメ
・整理券だけど、番号順に入場できる事ではない(当日来た人より前に並べる位)
特に前2項目を行った場合、イベントそのものが中止。という場合もあります。
※詳細は電気外の公式を参照願います。

説明の後に整理券という名前の番号入りリストバンドを渡され、
その場で腕に巻き付けて会場を退場。
リストバンドの接合部は剥がすと二度と固定できない仕様で、当日のイベント終了まで
このまま着用との事(防水仕様なので、シャワー等はOK)

整理券も貰って後は帰るだけなので、国際展示場へ寄り道
駅構内の飾り付けも終わってますなー、後は当日を迎えるだけかな。

ここからは駅の様子など








































ついでに駅を出てビッグサイトへ
今週はコミケ以外のイベントが無いので会場付近は入れないけど、
入場可能な場所で何枚か撮影。

今回のビッグサイトオリジナルグッズ

自販機もラッピング済み

会場入口付近に暑さ対策なのか、こんなことやってました。