世界の中古カメラ市2006年06月02日 23時57分31秒

昼休みに会社の近所にあるカメラ屋で、中古のレンズを買ってきた。
タムロンの171D(AF 28-200mmズーム)と言う型名でペンタックスKマウント仕様
約10年前に市場に出回っていた製品です。
*istDSに装着出来る望遠系のズームが欲しかったのでちょうど良かった。
これで19mm~200mmまで2本のレンズでカバー出来た。
後はマクロレンズ辺りが欲しいなぁ。

そして渋谷の東急で上記タイトルのイベントが今日から開催だったので、
仕事帰りに寄り道してみたり。
会場に到着し、ケースの中を あれもこれもいいな~とのぞき見していたが
財布と相談して無駄使いを断念(ぉ

でも結局、一眼レフのレンズマウントアダプターを2個購入。
古いスクリューマウントのレンズ(プラクチカマウント)をキャノンEOSマウントと
ペンタックスKマウントに変換するアダプターです。
実は2つとも以前、入手していたのですが、今回見たのはそれぞれ改良型なので
買っちゃいました。これで古いレンズも出番が増えるかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2006/06/03/390760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。