途中下車 その22006年08月31日 23時05分52秒

仕事帰りの地下鉄で、昨日に引き続き途中下車

今回は市ヶ谷から都営新宿線で神保町まで行ってみる
うーむ、神保町へ出るのはえらく久しぶりだ
以前は新刊の雑誌や単行本とかを買うのにほぼ毎週行ってたんだけどなぁ。
最近は新宿とか、通勤途中で買って済ましているし(買っている事には変わらないが)
でもやっぱり神保町だ、専門的な本とかは、他の町の本屋より入手しやすい
まぁ、漫画とかは他にも専門店出来ているから、行く回数が減ったのだろう。

着いたのが夕方6時過ぎだったので、本屋はそこそこにして夕食をここで
するのが目的だったりする(笑)
久しぶりに神保町の「キッチン南海」でカツカレーを注文
大体、神保町へ来るとここのカツカレーを食べていたりしてます(^^;
黒いソースのカレーとサクサクのカツがなんともいい感じ。

そして食後、新宿へ出て、ヨドバシでガンダムDVD-BOXを予約してもーた(爆)