第11回世界の中古カメラフェアへ行ってきた2008年05月30日 23時22分56秒

レンズ外箱~
今日から約1週間、渋谷の東急百貨店で開催されているので
仕事帰りに寄り道~

今月は(今月も?)出費がかさんでいるので、極力買わないように
会場を見物していたが
やはりこんなイベントへ行くと、何か買ってきてしまう自分が恨めしい(爆)

そして今回のお買い物は、ケンコーが通販で売っている500mmの反射望遠レンズが
マウント無しだが、元箱・ケース付きで\6,300と新品時の約1/3の値段の物が
出品されていてたので購入し、会場内の別の店でこのレンズに使える
交換マウント(kマウント)を\600で発見したので入手。
このマウント、新品で買うと\2,000位するので助かった。

今回買ってきたレンズ、以前から気になっていたのだが
ネット上での評判では、小型・軽量だけど、写りは価格相応で
画質があまり良くないとの事だったので、定価で買う気が無かったから、
この値段ならダメ元で使えそうです(^^;