本日の定点観測 (5/12)と絶叫オフレポ漫画2010年05月12日 19時47分13秒

5/12 午後6時過ぎ
午後6時過ぎの福島駅前
今日の気温は低めで、夜間の外出は上着が欲しい位かな


4月に大阪で実施された劇場版「リリカルなのは」の
絶叫上映OFF会レポ漫画が出ていたので読んでみた。
http://grin.oops.jp/p/comic/zekyo/

複数回の分が混ざっているけど、なんか面白そうなイベントだなぁ。

ソニーの新型レンズ交換式デジカメ2010年05月12日 21時52分15秒

5/11にソニーが新型のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」を発表し、
デジカメWatchに紹介記事が掲載されているけど
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20100512_366405.html
こうやってみるとレンズの方にボディが装着されている感じがする位
小さいみたいですな。
マウントアダプターで一眼レフのαシリーズのレンズも(制約はあるが)
装着出来るけど
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/405/html/082.jpg.html
こうすると(レンズの大きさもあるけど)更に小さく感じられるねぇ。
ん~コバンザメ状態?(笑)

とある台湾の軍人募集動画2010年05月12日 22時23分02秒

ニュース系サイトで紹介していたけど、台湾の軍人募集CMらしい


えーと、トランスフォーマー台湾版?
良くできているけど、これで人がくるのかは疑問です。

ハガレン、もうすぐ連載終了2010年05月12日 22時59分09秒

GIGAZINEを見ていたら「鋼の錬金術師」がもうすぐ連載終了なんですね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100512_hagaren_climax/

長期連載だし、テレビの方ももうすぐ原作に追いつきそうなので
そろそろ頃合いなのですかね。

このニュースを読んで一番驚いたのは、作者の荒川弘さんって女性だったのね。
ちっとも知らなかったヨー!