古本屋にて2010年07月11日 22時47分52秒

漫画や雑誌等の本は買った後、雑誌の方は読み終わってある程度経ったら
資源ゴミなどに出しているが、単行本などは一部は人にあげたりしたけど
大部分は家にそのまま残っていて、段々人間様の居住スペースが
無くなってきました(汗)
このままではいかんと、今更ながら処分を始めようかと思い
漫画本の一部を中野のまんだらけに持って行ってみた。

まずは様子見と言うことで、5年くらい前にアニメ化された「月詠」の
原作単行本が9冊ほど揃っていたので出してみたが・・・査定0円(爆)
在庫が多いので買い取り不可となり、引き取り処分ならOKとの事。

処分という点ならそれでもいいけど、交通費の足し位にはしたかったから
最後の手段として近くにあるブックオフにダメ元で持ち込んでみた結果は
1冊10円(ぉ

買ったときの定価を考えるともの凄く残念な結果だけど、
家に持って帰るのも邪魔になるだけなので、これでOKとしました。
この調子だと手持ち全部売ってもたいした金額にならないかもしれないけど
タダで捨てるよりはましかな(^^;