みず谷なおきと、かがみあきら2011年02月09日 00時46分10秒

これも掃除中に出てきた本
色々と漫画を読んできましたが、中にはもう、この世にいない方の本も出てきます。

みず谷なおき・かがみあきらの本
みず谷なおき「Hello! あんくる」総集編と、かがみあきら「ワインカラー物語」

みず谷なおきさんは1999年、かがみあきらさんは1984年に
それぞれ38歳・26歳で亡くなりました。
上記の「Hello! あんくる」は最終回の執筆直後に亡くなったので未完です。
かがみあきらさんは1982年~1984年の約2年間のみの活動でしたので
著作も上記の他、僅かしかありません。
どちらも、私の好きな作家さんでした。

人類ネコ科とバーバリアンズ
みず谷なおきさんの代表作(と思っている)「人類ネコ科」全2巻と
最後の作品となった「バーバリアンス」(こちらは未完)

「Hello! あんくる」と「ワインカラー物語」は確か当時出た本と、
両名の他作品も買っていたから、こちらも後で捜索だなぁ。

コメント

_ にゃんぽ ― 2011年02月12日 05時48分40秒

ついつい懐かしい作者の名前が出てきたので、足跡(✿◖◡​◗)

かがみあきら作品は、3冊しか持ってませんね~

『鏡の国のリトル』『サマースキャンダル』『さよならカーマイン』です。

他の作品は、ネットオークションで探してみますかネー(。╹ω╹。)

_ せいじん ― 2011年02月12日 14時28分59秒

>にゃんぽさん
>『鏡の国のリトル』『サマースキャンダル』『さよならカーマイン』
私も上記の3冊は買った記憶があるので、現在発掘中です(ぉ
捨てて無いから、どこかにあると思うのですけどね・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2011/02/09/5673221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。