昔のTVゲーム2011年03月21日 21時19分05秒

と言ってもファミコンとかではなく、もう少し年代が後の物ですけどね。

PCエンジン DUO-RX本体
PCエンジン DUO-RX
プレステとサターンが主流になった90年代末にワゴンセールで売っていたのを確保
少しだけ使って、後は箱に入れてそのまま保管していたけど、必要なくなったので
ソフトと一緒に処分
ソフトの方は1本だけ\1,500の値段が付いたけど、後は査定無し
逆に本体の方はやや箱の状態が悪かった分を差し引き、\13,000の査定でした。

そして家に残っていて、箱の大きさが邪魔になった昔の限定版ソフトも
ついでに処分してみました。
結果は後ほど。

まずはプレイステーション用ソフトから
機動戦士ガンダム ver2.0
機動戦士ガンダム VERSION 2.0

装甲騎兵ボトムズ ウド・クメン編
装甲騎兵ボトムス ウド・クメン編、スコープドッグのデュアルモデル付き

同級生2 EXTRA BOX
同級生2 EXTRA BOX
これがイチバン大きくて邪魔になっていたのですよー

大きさ比較
大きさ比較としてCDジャケットサイズの物と比較撮影(笑)

箱の裏
大きい箱の内容一覧

箱の裏 全体
箱の裏全体
確かワゴンセールで\2,000位で買ったような記憶が、
買ったけど、結局やる気が出ずに未開封のままです。

次はセガサターン用ソフト
銀河お嬢様伝説ユナREMIX
銀河お嬢様伝説ユナREMIX
カレンダーとA4サイズバインダー付きなので、箱もA4サイズ

最後にドリームキャスト用ソフト
センチメンタル・グラフティ2
センチメンタル・グラフティ2
買った本人も、これを発掘するまで完全に忘れてました(^^;
忘れていた位なので、これも未開封品

そして査定の結果は・・・・全て値段なしでした、
やはりデジタルな物は旬の時期が短いですねー。
と言う訳でボトムズだけ持って帰り、後のソフトは全部店でそのまま処分にしました。
ちょっともったいなかったかなー?

ヤマトの本2011年03月21日 22時58分59秒

家の掃除していると、「宇宙戦艦ヤマト」関連の本が結構出てきました
まぁ、この手の本を買うきっかけだったから当然なのかな。

「さらば宇宙戦艦ヤマト」公開時に出ていた本

「新たなる旅立ち」、「ヤマトよ永遠に」の本

最初のテレビシリーズを特集した本

精密図解集
「さらば宇宙戦艦ヤマト」に出てきたメカの図面集
同人誌でこういった本があるけど、商業誌でもあったのね。

収録してある図面を何点か
コスモ・タイガーⅡ
コスモ・タイガーⅡの図面と操縦方法マニュアルの抜粋

コスモ・ゼロ
コスモ・ゼロ

宇宙戦艦ヤマト
ヤマト

アンドロメダ
アンドロメダ

白色水性帝国軍大戦艦
白色彗星帝国軍大戦艦

ミサイル艦
同、ミサイル艦

高速空母と艦載機
同、高速空母と艦載機

デスラー艦
デスラー艦
こうやってみると、当時はマニアックな物も商品化していたのだなぁ。


おまけ
銀河鉄道999
劇場版「銀河鉄道999」の本も出てきたので、ついでに掲載