地震から4日目、ただいま節電中2011年03月15日 03時45分22秒

3月14日(月)
本来なら会社に出勤なのだけど、幸か不幸か
先週末から今週にかけて私用で休みをとっていたので、節電による
通勤ラッシュには遭遇しないですんでます。

まぁ、それでも外出する用事があるのでバスで駅まで出てるのだけど
バス停にこんな張り紙が
今後はバスの方にも影響が出そうです。

そしてバス停前のガソリンスタンドは
今日も給油待ちの車で一杯

車の待機列はこの後、約300m位?続いてます

今日も古本の売却で出かけてますが
量が多いので、こんな感じで運んでます

そして中野ブロードウェイ入口
節電営業実施中で各部の照明も落としている様で、やや薄暗いです

エスカレーターも、こんな感じ

ちなみに売却先のまんだらけは、このエスカレーターを登った3階にあるので
荷物担いで3階まで上がる事となったけど、状況が状況だけに仕方ないです。

ブロードウェイ隣にあるダイソー店頭
懐中電灯・電池・ローソクは完売

店の営業も、当分は6時までの営業とする様です
(ダイソー全店ではないと思います)

家に帰る途中、スーパーに行ってきたけどパン・弁当とカップ麵は引き続き完売で
缶詰及び菓子類も売り切れが目立ってきた。
いずれ入荷すると思うけど、どの倉の日数で補給できるかはまだ不明ですね。

ガソリンスタンドは在庫切れ2011年03月15日 20時26分49秒

在庫切れで閉店
今回の地震発生以来、長蛇の列が続いていた近所のガソリンスタンドも
とうとう本日で在庫切れにより閉店となってました。

補充分がくれば再開すると思うけど
都内ですらこの状況なので、自動車による移動がメインと地方だと
もっと大変なんでしょうね。