月箱と月姫読本2011年03月29日 00時22分00秒

雑誌と単行本関係の大まかな整理が終わったので
現在は同人誌関係の整理をしているけど、数が多いー。

そんな中、こんな物が出てきた
月箱と月姫本
TYPE-MOONが同人サークル時代に出したゲーム「月姫」の本と、
ゲームの最終版である「月箱」
ちなみに月箱の方は未開封品だったりする。

買ったけど、そのまま放置プレイ状態だったみたい(^^;
これは処分するべきか、悩むなぁ・・・

コミケのカタログ2011年03月29日 01時12分57秒

同人誌の処分をしていたら、当時の同人誌即売会カタログも
一緒に出てきたので、記念ついでに紹介

まずは夏と冬にビッグサイトで実施されているコミケカタログ
もっとも、冊子版はいつもバラバラにして使うから現存せず、
CD版と他の物が出てきたので、そちらを何点か
委託コーナーカタログ
C57とC58の同人誌委託コーナーのカタログ
今は無くなったけど、当時は同人誌の委託コーナーがあり
その場所用のカタログです。

CD版カタログ-1
これはCD版で、C61とC68のカタログ

CD版カタログ-2
少し時代が飛んで、これはC70のカタログ

コミケット スペシャル
これは5年に1回実施される、コミケットスペシャルのカタログで
2005年に実施された24時間耐久コミケというイベントだったらしい。
カタログは買ったけど、行けなかったので詳細は不明です。

企業ブースカタログ
企業ブースカタログで、C66とC68の物

コミケのカタログはそのまま使い捨てな感じなので
あんまり残ってませんねー。


[追記]
C59の同人誌委託コーナーカタログも出てきたので、追加しておきます
C59委託カタログ


Cレヴォのカタログ2011年03月29日 21時51分04秒

機能のコミケカタログに続いて、池袋のサンシャインシティで毎年春と秋に
開催されていたCOMIC REVOLUTION、略してCレヴォのカタログの発掘分を紹介

レヴォ25と26
Cレヴォ25と26のカタログ

レヴォ27と28のカタログ
レヴォ27と28のカタログ

レヴォ29と30
レヴォ29と30のカタログ

レヴォ32と34
レヴォ32と34のカタログ

レヴォ35と37
レヴォ35と最後に開催されたCレヴォ37のカタログ

レヴォ33
Cレヴォ33のカタログ

COMIC REVOLUTIONというイベントは通常、池袋で開催していたけど
レヴォ33と35は東京ビッグサイトで開催されました。
池袋だと、会場であるサンシャインの中を上へ下へと行ったり来たりと
移動がかなり面倒&混雑がすごかったけど、この2回だけは会場が
ビッグサイトだったので移動はかなり楽だったなー。




コミティアのカタログ2011年03月29日 22時25分14秒

コミティアはコミケの様な二次創作OKなオールジャンルイベントではなく、
オリジナルの創作オンリーという、ある意味コミケよりサークル参加が難しそうな
イベントです。
関西や名古屋、新潟でも開催されてますけど、自分が行った事のある
東京のコミティアカタログを何点か

ティア49と52
コミティア49と52

ティア53と55
コミティア53と55

ティア56と57
コミティア56と57

ティア61と64
コミティア61と64

ティア67と68
コミティア67と68

最近は日程の都合がつかなくて行ってないけど、
たまには行ってみたいなー。