宇宙戦艦ヤマト2199 第二章2012年07月01日 00時05分07秒

公開初日の6月30日に新宿で観てきましたー。

今回は16時の回を予約したけど、チケット売り切れるの早かったなー。
火曜の午前9時に予約開始だったので9時過ぎに予約したら、
この回だけで既に半数以上の席が予約済み(汗)
それでも何とか予約完了したので、劇場へ出発。

第二章 パンフレット
今回、劇場で買ってきたパンフレット
本当なら先行販売のBlu-rayディスクも買う予定だったけど
収録映像に不具合があったので販売が中止となり、ちょっとがっかり。
代替措置として、BDの先行web通販の引換券を貰ってきたから、
後で申し込み予定です。

劇場のグッズ売り場にて
ヤマトメカコレクション
昔、発売していた宇宙戦艦ヤマトメカコレクションが再販されるらしい
これ、小さいけど結構出来がよかったと記憶してます。
発売されたら何個か買ってみようかな?

入場案内までまだ30分程あったので、待合室でパンフレットを読んでいると
隣に座っていた女性の方に声をかけられたので、少々話してたら
何とこの方、1974年のヤマト1作目~ヤマトⅢまで制作に関わっていた人でした。

そんな訳で?1作目当時は制作環境が過酷でストレス等によりスタッフが
脱落して人手が足りなくなったとか(その方も別の担当だったけど、
人手が足りなくなったので仕上げも担当したとか)線画をトレスマシンで
コピーする時に、気に入った原画を個人的にコピーして今も保管しているとか(^^;
当時の裏話?など中々面白い話を聞けたのはラッキーだったかも。

そんな当時の話を聞いていたら、時間となったので入場開始~
今回の話はヤマトが地球を出発し、冥王星での戦いまでの4話分を上映。
ここまでの展開は旧作とほぼ同じ展開だけど、随分とテンポが早くなってますね。
詳細はそのうち出るBD/DVDで確認して下さい(ぉ
個人的には面白かったですよー。

第三章 公開予定
そして次回のイベント上映は10月
太陽系を出て銀河系を航行する辺りの話かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。