長野に出張中2013年01月22日 19時49分24秒

先週から雪が降った等の寒い話が続いているけど、
今週は本人が長野へ出張中で、行き先は例によって佐久市内。

今回は客先の都合で夜勤なので、まずは月曜の午前中に移動して
打ち合わせの後は宿まで移動。
月曜の夕方
日中は風も無くて結構暖かかったけど、日が暮れると寒いです。

宿で少々仮眠を取った後、現場に移動して夜間作業開始。
この日の天気予報は夜間より雨又は雪、街中では特に降ってなかったけど
現場に到着したら雪が降ってきてうっすらと積もっており、凍った路面の上に
雪が積もっているから歩くとまぁ、滑る滑る。
作業自体は室内なので問題ないけど、移動時は少々注意が必要でした(^^;
後、東京と違って雪質がサラサラですねー。

火曜の午前中
帰りに見かけた山の景色、朝方は霧が結構出てます。

雪の方は朝方になるとみぞれから雨になって最後には止んだけど
何か今日の長野は3月下旬~4月上旬位の最高気温だったとか。
今晩からは平年並みの気温に戻るらしいから、今晩は冷えそうです。