佐久平で昼食2013年01月24日 16時56分26秒

本日は夜間作業が終わった後、佐久平駅までお出掛け。

今日の浅間山
昨晩雪が降ったけど、今日の日中はいい天気

今日の行き先はここ
蕎麦屋-1
佐久平駅の近くにある蕎麦屋さん

蕎麦屋-2
水車が目印

現場の人に勧められ、食べてみたのが
もりそば(中)
もりそば(中)
本当は大盛を勧められのだけど、店の人に聞いたら
大盛だと、そば1Kgだと言う事なので中盛りに変更。

味の方は中々良かったので完食
完食
食べる前の見た目と比べて、器の奥行きが深かった・・・
これも店の人に聞くと、そば700gだそうな(汗)

あの夏で待ってる 記念入場券(硬券)2013年01月24日 17時14分44秒

佐久平へ行く為、小海線の中込駅から行ってきたけど

中込駅
列車の待ち時間中にこんなポスターを見かけた


記念入場券 発売中
TVアニメ「あの夏でまってる」の記念入場券とやらが販売中だったので

あの夏で待ってる 記念入場券-1
なんとなく買ってみた(^^;

中身はこんな感じ
あの夏で待ってる 記念入場券-2
佐久平駅と乙女駅の入場券4枚セットでした。


少々脱線するけど中込付近は
中込駅前の商店街

千曲川上の橋
これまた少々古いけど、PCゲーム「はるのあしおと」に
登場する舞台の一部があったりします。