ミートソース大盛り2013年11月17日 03時56分17秒

土曜の午前中、病院へ行った後に買い物の用事で秋葉原へ外出などしてみた。

昼過ぎにJRの電気街口改札をを出ると、
(クリィミー)マミさん
マミさんがいました(ぇ

デビュー30周年
今年でデビュー30周年なんだねぇ

病院へ行ってから昼食を取って無かったので、適当に店を探した結果
この量は無理
ドスパラ パーツ館の近くにあるこの店にしてみました。
でも、この看板の量は無理(^^;

ナポリタンがメインの店だけど、注文したのはこちら
ミートソース大盛
ミートソース(大) 650円。
同じ料金で大盛に出来たので頼んでみたけど、
量が普通盛りの400gに対して大盛は600gとかなり大盛り。

ナポリタン用の麺を使っている関係で麺を少し炒めているらしくて
多少歯ごたえがあるけど、見た目以上に油が多いと思う。
何とか完食したけど、夜の10時位までは飲み物以外は何も入りませんでした(汗)

日本で二番目2013年11月17日 04時30分44秒

土曜日の続き。
秋葉原で買い物の後は徒歩で上野方面まで行き、御徒町駅付近で何となく
駅の東方向へ歩いて行ったら、地下鉄の新御徒町駅近くに古そうなアーケード商店街
を発見したので、これまた何となく散策してみた。

閉店している店舗が多いけど、古めかしい店が多いな~とか思っていると、
頭上にこんな看板が
日本で二番目に古い商店街
日本で二番目に古い商店街だそうです。

そしてアーケード内にあるおもちゃ屋のショーウィンドウから、こんなのが見えた。
あるところにはある
探すとまだ売っているのですねぇ。


インスタント袋入りうどん 三種盛り合わせ2013年11月17日 04時50分41秒

最近、スーパーに行くとインスタントの袋入りうどんの新製品が出ているので、
3種類ほど買ってみた。

インスタント袋入りうどん色々
左から、マルちゃん正麺 カレーうどん及びうどんに、日清どん兵衛 生うどん食感。

以下は食べてみた感想など。
マルちゃん正麺のうどんは、麺の食感が結構生麺に近い感じで
うどんつゆは醤油ベースで鰹や昆布の風味がある関東風の味付け。
カレーうどんの方は、麺は上記のうどんと同じ麺だと思うけど
調理の関係でカレーの味が正面に出てしまうので、不味くは無いけど
うどんとしての食感を楽しむには少々不向きな感じ。
この味だったら、従来から売っているカレーうどんの方でも問題ないかも。

どん兵衛のうどんの方は、麺の食感は中々良いが、正麺の方と比べると
僅かに負けている感じなのだけど、うどんつゆは正麺の方より色が白っぽく、
味も昆布だしが効いた関西風な味付けで、個人的にはこっちの味が好み。

結論、どちらを食べても美味かった(ぉ

少々手間がかかるけど、正麺の麺+どん兵衛つゆの組み合わせで作ってみたら
面白そうだなぁ。