8月末の衝動買い2007年08月24日 23時49分40秒

また1つカメラマウントが増えてしまった
ミノルタα-707si (バッテリーグリップ付)
シグマ28-80mm F3.5-5.6 MACRO

カメラ本体は昼休みに「ハヤテのごとく!」のドラマCD代金を入金する途中、
近所にあるカメラ屋のジャンクコーナーにて発見
手に取ってみたら電池が入っていたので、色々と動作チェックしてみると
ボディ側のシャッターボタンの反応がいまいち(グリップ側は問題なし)を除けば
動作的には問題無さそう、値段もグリップ付で\3500なのでとりあえず購入(ぉ
発売当時(1993年)は9万円以上したのにジャンク扱いとはいえ、安くなった物だなぁ。
レンズは手ごろな価格の物がその店には無かったので、別の店で購入(\1800)
これで遂にαマウントにも手を出してしまったな(汗)

家に持って帰ってから動かしていたら、とうとうボディ側シャツターが反応しなくなった
うーむ、やはり修理が必要か、修理費はどの位かかるかなぁ。

しかし、ミノルタ(現コニカミノルタ)はカメラ事業から撤退したので、
修理はソニー扱いになるのかな?

8月末のお買い物2007年08月24日 23時59分10秒

Clearの豪華初回版は、他のパッケージより幅が厚いです
月末恒例のゲーム色々
そしてとりあえずは積みゲーに(^^;

予約していた分を引き取ってきたけど、他にも興味を持ったのがいくつかあったが
それはまた、後日にでも(ぇ

あ、「うたわれるものらじお」Vol.4を画面に入れ忘れた・・・