W05Kを入手2007年12月24日 23時26分11秒

auに加入してなかったので通信カードは5250円、ジャンクレンズも5250円でした
auの通信カード(W05K)と
SIGMA EX 28-70mm F2.8ズームレンズ(PENTAX用)

今日は出張中に代理購入して貰っていたゲームを引き取りに、
最寄りの駅までお出かけ~

引き取りが終わった後、相手の人がauの新しい通信カード(W05K)を買ったとの事で
話を聞いてみると中々よさげな感じ。
通信エリアもauの携帯が受信できる所なら速度低下はあるけど使えるので
買ってみようかと、そのまま秋葉原へ

店で目的のカードを発見し、いざ購入!と思っていたら、購入には身分証明
(運転免許等)が必要との事で、その時は持ってなかったから結局、
出直しとなった(爆)
一度家に戻って身分証明を持ち、今度はもう少し近所の新宿へ行き、
やっと購入出来ましたよ(^^;

家に帰ってから早速セットアップして、ネット接続を試してみた結果は
いままで使っていたPHSより、体感はかなり速いですな
回線速度測定サイトで計ってみたら、自宅のある場所で下り約400kbssと
理論値よりは遅いけど、PHSの4~5倍の速度は出ているので、これなら満足
ほかの場所での通信速度を確認出来たら、PHSの方は解約するかなぁ。

蛇足として、身分証明を取りに帰る時に、何故かレンズが増えました(ぉ
またしてもジャンク品コーナーから発掘で、今度は28-70mm F2.8と明るいレンズです
レンズの方は結構綺麗だったけど、外装はかなりボロボロなのがジャンクの理由かな