台風が通過した後2009年10月08日 22時00分30秒

月は出ているか?
PENTAX K200D タムロン70-300mm F4-5.6LD(572D)
300mm側で撮影してトリミング

ふと、ホテルの窓から外を見たら、綺麗な月夜でした
まだ風が強いらしく、雲がかなり速い速度で通り過ぎますけどね。

今日は人造人間・・・・じゃなくて台風18号が日本列島を縦断しており
ここ福島でも朝は雨模様でした。
仕事に出かけるので部屋を出てエレベーターに乗ったら
いつもはエレベーターの床に敷いてあるカーペットが無くて、あれ?
と思いつつフロントまで下りてみたら、こちらはカーペットが二重に敷いており
雨対策しているな~と、納得。

台風が昼頃東北地方に接近しているのだけど、作業現場だと
ちょっと風が強いかな程度で、夕方になり作業現場から福島駅前に出る頃には
雨も止んでおり、やや風が強く感じる以外は台風の実感が無かったですね。

個人的には東京の自宅の様子が気になります
家の裏手に川が流れているから、増水して浸水とかしてないといいな~

定時で退社した日は2009年10月08日 23時35分44秒

にょろーん
今日は久しぶりに定時退社だったので、駅前のアニメイトでお買い物
「にょろーん ちゅるやさん」通常版と「やみ憑きマリス」第2巻

家に戻ってから買ってきても良いのだけど、
欲しい物が目の前で売っていたので、つい(ぉ
これで帰りの荷物がまた少し重くなりました(笑)