撮影機材の性能向上による障害とか2010年11月12日 21時12分10秒

あまり政治的なネタを取り上げる気は無いのだけど、
カメラ関係ネタみたいな記事があったので取り上げてみる。

予算委でも極秘資料撮ったら「盗撮」 仙谷氏
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/461283/

国会で自分のメモを勝手に撮影されて怒っているみたいで、
続報だと撮影場所等の制限を加えたいみたいな発言もしているらしい。
だったら見られないように工夫するのが筋じゃないのかなぁ?
もしくは見られても分からないように暗号化しておくとか(笑)

スチルカメラはもとより、TVもハイビジョン等高解像度で放送されるようになるから
今後はこういった話が増えそうだ。

たまには甘い物でも2010年11月12日 22時04分10秒

甘さMAX
久しぶりにMAXコーヒーの500mlペットボトルを見つけたので買ってきた。

東京都内でも探せば売っているものですねぇ、
ちなみに購入したのは新宿西口のドラッグストアでした。