T-ZONEも2010年11月30日 04時47分26秒

親会社の業績悪化の影響により、来年からドスパラ傘下の店舗となる様です。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101204/etc_tzone.html

昔からあった店の名前が消えるというのは、やはり寂しいものですね。

たまにはお堅い雑誌でも2010年11月30日 20時58分10秒

週刊 東洋経済 12月4日号
今日、通勤列車の中吊り広告につられて
東洋経済という経済関係の週刊誌を買ってみた。

特集は50ページ位のボリュームでカメラ業界の事を雑誌の性格上
経済面から特集してあるのは当然の事ながら、
ニコンFの設計者の話とか割とマニアックな記事があったり、
カメラ専門誌では無い事から素人が上手く写真を撮るには
どんなことをすればよいか等のちょっとしたノウハウ記事なんかがあったりと
中々面白い特集でした。

ただ、週刊誌なのに定価690円というのは
発行部数から考えると仕方が無いのかもしれないけど、高いなぁ。