そうだ、都庁へ行こう2010年11月17日 00時53分28秒

今日は仕事が早く終わったので、思いつきで都庁の展望室へ行ってきた~

都庁に到着したのが大体4時半
近くで見ても、やはり大きいですな

展望室は北と南の2カ所あるのだが、今日は南展望室が閉鎖していたので
北展望室へ。
1階エレベーター前で手荷物検査を受けた後、45階まで一気に上昇
所要時間は手持ちの時計で約56秒、途中、気圧差で耳が少々変な感じ

到着してまずは新宿駅東口方面を眺める

ここからスカイツリーはよく見える(当然か)

そして何となく自宅のあると思われる方向へ

中野サンプラザが見えたので、ズームアップ

展望室の西方向を見ると、そろそろ夕暮れが



場所柄か、日本語以外の言語がよく聞こえます
今日は主にドイツ語と中国語の方が多いみたい。

こちらは新宿南口方面


東京タワーもライトアップ

西の空はもうすぐ日没


雲の形が面白かったので、1枚

日没前のラスト1枚

そして日没後の新宿東口方面
最初に撮影したのと比較すると、だいぶ印象が変わる物ですな。

日が落ちたので、今度は売店を散策開始(笑)
携帯電話に貼り付けるデコレーション用シールの販売らしいが
担当の人が休憩中で無人状態、
このアングルで撮影すると、コミケのサークルスペースみたい(^^;

そしてシールの貼り付けサンプル、派手ですなー

最後に来場記念として、こんな物を買ってきた

世界に誇る 東京水、お値段\100

そして中身は水道水(爆)

以上、約1時間ちょっとの北展望室ツアーでした。
次は南展望室に行ってみようかな。

撮影機材
Canon PowerShot SX130IS