COMIC1☆6 ~イベント後、仕事?2012年04月30日 23時06分26秒

4月30日の本日はビッグサイトで開催された同人誌即売会、COMIC☆1へ行ってきた。
会場案内
ビッグサイト東1~3ホールで開催

国際展示場駅へ8時半位に到着し、待機列を探そうとしたら・・・見当たらない?
サークル入場らしい人達が会場方面に進んでいたので、とりあえずその人達に続いて
会場の東西連絡通路方面へ移動。

連絡通路を通り抜けて東ホール前に出たら、今回のイベント看板を発見
イベント看板
今回で6度目の開催、この時期のイベントとして定着してきましたね。

東ホールのエスカレーターを下りた所でサークル入場と一般参加の列分けがあり、
サークル入場はそのままホール内、一般参加者はそのまま東ホールを突っ切って
今回の待機場所
外の駐車場で待機、コミケでは毎度お馴染みの場所です。

ここに誘導された時点で大体朝の9時位、開場時間は10時半なので
その間、全然見てないカタログを広げてサークルチェックを開始(爆)
待ち時間中に、まず行って見たい場所のリストアップを大体完了し、
細かいところは移動中に随時変更予定。

そんなことしていたらいつの間にか開場時間となり、待機列が先頭から
順次入場してこちらは大体10分位後に入場し、いつもの様に買い物開始。
コミケと違って今回は行きたいサークル数が少なかったので、
一度は並んでみたかったサークルの列へ突撃~
CUT A DASH!! &Blazer One
CUT A DASH!! とBlazer One 新刊セット
待ち時間は約20分、コミケではいつも列の長さを見て並ぶ気がしなかったけど
今回初めて並んでみた(^^;

この時点で11時40分位、その後はサークルリストでチェックを入れた箇所を周り、
次にチェックしていないサークルを順次見て行こうかな~と、思ったら、
携帯に会社の同僚からの呼び出しが(ぇ?
とりあえず出てみたら、客先の装置で障害が発生したので、一緒に対応して♪
という不幸の電話だった(汗)
と言った訳で?今回のCOMIC1はこれにて終了。


13時前に会場を後にして昼食と仕事の道具と服を着替えに一度自宅へ戻り、
そのまま某局へ移動して夜の8時過ぎまで仕事となりました。


ちょっと消化不良な終わり方だったけど、
まぁ、こんな日もあるさ・・・・・・・・・・・トホホ。