機動戦士ガンダムUC ep72014年05月18日 01時57分40秒

ガンダムUC最終章のep7、初日の上映に行ってきました。

ガンダムUC ep7
チケット確保の状況により、今回は20時50分の回です

いつもの通り?上映前にパンフレットと劇場限定BDを購入したのだけど、
ep1~7までのパンフレットをまとめて入る専用ケースも売っていたので
一緒に購入した後、上映開始までパンフレットを読みながら待機。

上映開始10分前に入場したけど、今回は入場時にちょっとしたオマケが
劇場スタッフから配られました。
オマケ
おまけはフル・フロンタルお面と1/144ネオ・ジオングの小冊子など
冊子の中は現時点では未確認です。

時間となり上映開始。
いつもなら前作エピソードまでのダイジェストが流れるのだけど、
今回はファーストガンダムからUC時代までを紹介した作品を30分位上映した後、
いよいよ本編が開始。

今回は90分という時間と最終章と言う事もあって画面内の情報量がかなり濃く、
ここまで来るとビデオシリーズでは無く、劇場用映画として充分な内容もあって
あっという間の90分。
終わり方も宇宙世紀は続いているけど、ジオン及びシャアの話に一区切りが付いたと
感じる内容でした。

そしてサイアム・ビスト役の故・永井 一郎さんは今回の収録に
間に合っていたのですねぇ、などと上映中に思ったり。

フル・フロンタル専用オーリス2014年05月18日 02時47分05秒

今回、ガンダムUCを観に行った新宿の劇場にこんなのがありました。

フル・フロンタル専用オーリス
フル・フロンタル専用オーリス

シャア専用オーリスがベース車両です。

とりあえず全体を何枚か撮影してみました





細かいところ等




土建の宣伝2014年05月18日 03時11分57秒

新宿から帰る電車の車内に、こんなステッカーが貼ってありました。

この東京土建は何かと調べたら、東京土建一般労働組合の事だったのね。