レンズ3本、オーバーホールに出す2008年02月15日 23時23分42秒

先月、5年ぶりに戻ってきたニコンのレンズで、ヘリコイドのグリスが
抜けて軽くなっているか、逆にヘリコイドが堅くて動かしにくくなっていた3本
(35mm、50mm、135mm)をオーバーホールして貰うため、上野のカメラ屋へ
仕事帰りに修理に出した。

正確な金額ではないが、費用が大体1本辺り\12,000位になるだろうとの事だったが、
ほぼ予想していた金額に近かったので、そのまま出してきた。

店の人に、この位の金額だったら中古で同じレンズが買えると言われて
なるほどと思ったが、同じレンズを増やしてもしょうがないし
修理しておけば、その後も長く使えるしね。

でもこれがAFレンズだったら、よほど特殊な物でない限りは店の人の言う通りに
別のレンズを買った方がいいと思う気がする。

最近は、レンズも消耗品扱いになってきてるなぁ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2008/02/15/2631292/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。