自転車に乗って秋葉原まで2013年05月05日 01時00分32秒

5月4日(土)

やっとこさ東京方面の天候が回復していい天気だったので、
今日は自転車に乗って秋葉原まで行ってみましたよ。

最近自転車に乗ってなかったので出発前にタイヤへ空気を入れ直し、ポンプを
タイヤから外そうとしたら・・・・後輪タイヤチューブのバルブをへし折りました(爆)

現在使用している自転車のタイヤは仏式バルブを採用しており、空気を入れる時は
バルブ先端にあるナットを緩めるのだけど、今回はポンプを外す時に失敗して
ナット部分のネジを折ってしまった。
この状態でも一応空気は抜けないのだが、放っておくと確実にエアー漏れに
なるので修理・・・というかタイヤチューブと一体なので丸ごと交換しか手段が
無いので、パンクもバーストもしてないけど、チューブ交換です(汗)

そんな訳で移動途中で自転車屋に寄り道してタイヤチューブを交換。
所要時間は約40分で、部品代込みの費用は\2500でした。
この自転車、買ってから1年ちょいで走行距離が約200Kmなのに
前輪2回・後輪1回と、妙にチューブ交換回数が多いデス。

出発前からトラブルが発生したけど、秋葉原までの道中は特に問題なし。
どちらかというと連休中の都内なので車の交通量が少なく、後方から来る車を
あまり気にせずに済んだから、いつもより走りやすかったと思う。
移動コースは自宅から池袋→大塚→巣鴨→本郷経由で秋葉原といった感じで、
まっすぐ行けば往復で約30Km位の距離だけど、久しぶりに走ったので
寄り道や少々道に迷った関係で、往復約40Kmの道のりとなりました(^^;

んで、秋葉原へ行ったのでついでに買い物
追加購入品
ISRTのキャッシュに使う64GBのSSD (\6480)と、8GB×2メモリ追加 (\9480)
ケースのフロントベイ増設用USBポート (\1680)

買ってきた後で気が付いたけど、USB3.0ポートの接続がマザーボードの
内部コネクタでは無く、背面のUSB端子を前面に使う仕様だった。
当初考えていたのはマザーの内部ポートを使って増設する予定だったので、
もう一度部品探しに行ってくるかな。

うーむ、久しぶりに自転車で長い距離を走ったから、後日筋肉痛だろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2013/05/05/6799745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。